◆白アザラシのあみぐるみ-編み図

使用したものや他のアングルの写真は作品紹介のページにあります。


■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■足~体の編み図

1~4段目は足なので、2つ作ります。

1足目を編んだら、鎖編みを1目編み、糸端を15センチほど残して切り、輪を引っ張り出しておきます。
糸端はあとで足を繋いだあとに処理してください。

2足目を編んだら、鎖編み1目編んで、1足目の1目めに引き抜き編みをします。
立ち上がりの鎖1目編んで5段目を編んでいきます。

写真で説明したページもありますので参考にしてください。
足と体を続けて編む方法

■手の編み図

仰向けのアザラシは4段目まで、うつ伏せのアザラシは5段目まで編みます。

■口の編み図

薄いねずみ色の毛糸で編みます。

■仕上げ

うつ伏せのアザラシの手は足から数えて21段目~25段目にかけて縫い付けます。
仰向けのアザラシの手は足から数えて19段目と20段目の間に縫い付けます。

顔の位置は完成写真を参考にしてください。

ページの上部へ
inserted by FC2 system