◆あみぐるみの編み図付き作品

他の作品は右のメニューから→

◆あみぐるみアレンジ-1ページ目

■ハートを持ったうさぎさん


うさぎのあみぐるみのアレンジ作品。
ハマナカ モヘアで編みハートを持たせました。
編み図はうさぎのあみぐるみと同じですが、手は8段編みます。
大きさは縦15cm横6cmです。

ハマナカ モヘア

ピンク4番、白11番を使用しました。かぎ針4号で編みます。

ハマナカ ピッコロ

アクリル100%の中細毛糸です。赤6番、ピンク5番を使用しました。


■モール毛糸で編んだうさぎさん


うさぎのあみぐるみのアレンジ作品。
極太のモール毛糸を使い、かぎ針10号で編みました。

大きさは縦が32cm、横が18cmあります。
元作品がかぎ針4号で編んで、縦15cm横6cmなのでかなり大きくなりました。

モール毛糸は編んでいるとき目がほぼ見えないので、最初はかなり難しいですがだんだん慣れていきました。
モール毛糸やループ毛糸は難しいですが、ふわもこでかわいいので、あみぐるみ作りに慣れてきたら挑戦してみてはいかがでしょう。

編み図はうさぎのあみぐるみと同じで、手は8段編みます。

■メロリー(極太モール毛糸)3~4玉

かぎ針10号で編みました。
ページの上部へ

■難易度別

inserted by FC2 system