◆インコのあみぐるみ-編み図

使用したものや他のアングルの写真は作品紹介のページにあります。


■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■頭の編み図


しぼり止めをします。

■体の編み図

■羽の編み図


しぼり止めをします。

■しっぽの編み図

■くちばしの編み図


しぼり止めをします。

■木の編み図


しぼり止めをします。

■帽子の編み図

すじ編みのやり方が分からない方はコチラを参考にしてください。
3段目のすじ編みは「奥の半目」をすくって、5段目のすじ編みは「手前の半目」をすくって細編みなので間違えないようにしてください。

■オカメインコのとさかの編み図

オカメインコを作るときはこちらのとさかを作ってください。

■仕上げ

頭・体・しっぽを写真のように縫い合わせます。

羽とくちばしを手芸用ボンドで貼り付けます。
目を頭の6-7段目につけます。

木に体を縫いつけるかボンドで貼り付けて、肌色の毛糸で足の刺繍をします。

ほっぺはフェルトを切って手芸用ボンドで貼り付けます。
帽子もボンドで付けます。

ページの上部へ
inserted by FC2 system