◆皇帝ペンギンの親子のあみぐるみ-編み図

使用したものや他のアングルの写真は作品紹介のページにあります。


■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■親ペンギン 体の編み図

黒記号は黒の毛糸で、オレンジの記号は山吹色の毛糸で、
グレーの記号はねずみ色の毛糸で、水色の記号は白の毛糸で編んでください。
数字に下線があるのは、すじ編みなので、「奥の半目をひろって細編み」を編んでください。

■親ペンギン 手の編み図

ねずみ色の毛糸で編む。

■親ペンギン 口の編み図

山吹色の毛糸で編む。

■親ペンギン 仕上げ

手は体の15段目と16段目の間に縫いつけてください。
口は11段目に縫い付けます。
足はフェルトを図のように切って、手芸用ボンドで貼り付けます。
足の図
動眼も手芸用ボンドで貼り付けます。
ボンドが乾くまで3分ほど手で押さえつけてください。

■子ペンギン 体の編み図

黒記号は黒の毛糸で、水色の記号は白の毛糸で、
グレーの記号はねずみ色の毛糸で編んでください。
数字に下線があるのは、すじ編みなので、「奥の半目をひろって細編み」を編んでください。

■子ペンギン 手の編み図

ねずみ色の毛糸で編む。

■子ペンギン 口の編み図

黒の毛糸で編む。

■子ペンギン 仕上げ

手は体の8段目と9段目の間に縫いつけてください。
口は6段目に縫い付けます。

ページの上部へ
inserted by FC2 system