◆キリンのお茶会あみぐるみ-作品紹介

■作品紹介

正座してお茶を飲んでいるキリンのあみぐるみです。
何体か編んで飾ると、お茶会を開いているように見えますよ。(笑)

足を体に縫い付けるのがやりにくくて難しいですが、それ以外は簡単です。

■使用したもの

商品画像クリックでショップのページに飛びます。

ハマナカ ホビーメイク

アクリル100%の並太毛糸です。
メインの好きな色と茶色の毛糸を使います。

ハマナカ ピッコロ

アクリル100%の中細毛糸です。茶29番、渋緑32番を使用しました。
渋緑は湯のみ用ですが、並太の緑でも代用できるように編み図を用意しました。
ハマナカ ピッコロは色が43色もあり、キシキシせず編みやすい糸なのでおすすめです。

目玉ボタン*8mm

今回は8ミリの目玉ボタンを使用しました。
ストラップサイズのあみぐるみなら4ミリ、手のひらサイズのあみぐるみなら6ミリ~8ミリの目玉ボタンをよく使います。

かぎ針

指が痛くならず疲れにくいかぎ針です。
肩こりもしにくくなりおすすめです!今回は5号針を使います。
ページの上部へ
inserted by FC2 system