◆うさぎのあみぐるみ作品紹介&編み図

■作品紹介

ストラップサイズのウサギさんです。(縦6センチ、横3センチ)
小さいので簡単に作れますよ。
色はお好みで変えてください。

■使用したもの

商品画像クリックでショップのページに飛びます。

ハマナカ ピッコロ

アクリル100%の中細毛糸です。ベージュ16番を使用しました。
ハマナカ ピッコロは色が43色もあり、キシキシせず編みやすい糸なのでおすすめです。

目玉ボタン*4mm

今回は4ミリの目玉ボタンを使用しました。
ストラップサイズのあみぐるみなら4ミリ、手のひらサイズのあみぐるみなら6ミリ~8ミリの目玉ボタンをよく使います。

かぎ針

指が痛くならず疲れにくいかぎ針です。
肩こりもしにくくなりおすすめです!今回は4号針を使います。
ページの上部へ

■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■体の編み図

■耳の編み図

■しっぽの編み図

■仕上げ

目と目の間は4目空けてつけます。
耳としっぽを縫い付け、フェルトを耳とリボンの形に切って手芸用ボンドで貼り付ければ完成です。

ページの上部へ
inserted by FC2 system