◆うさぎのあみぐるみ-編み図

使用したものや他のアングルの写真は作品紹介のページにあります。


■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■本体の編み図

足を2本編んで、2本目を編み終わったら鎖編みを3目編み、1本目の1目めに引き抜き編みをします。

しぼり止めをします。

■手の編み図

手は体の真横につけるなら1段増やして8段編んでください。
体の正面寄りにつけるときは編み図通り7段編んでください。

■耳の編み図

耳の編み図は修正したので2種類ありますが、完成写真を見て好きな方を編んでください。

修正後の耳の内側が白いタイプ。水色の記号を白で編んでください。

修正前の編み図

■しっぽの編み図

■仕上げ

手は手先の方にだけ軽く綿を詰め、縫いつけ部分を平らにして縫い付けます。

目は30段目と31段目の間につけます。

鼻は27段目と28段目の間に茶色の毛糸で刺繍します。
鼻の下は4段のばして口を刺繍します。

耳はそのままつけるか、根元を縦に折り曲げて本体に縫い付けます。

ページの上部へ
inserted by FC2 system