◆うさぎのあみぐるみ-作品紹介

■作品紹介

うさぎのあみぐるみです。
大きさは、縦約15センチ、横6センチです。

ハマナカ ピッコロで編みました。色はお好きな色で作ってください。
モヘア毛糸で編んだものとモール毛糸で編んだ作品もあります。詳しくはコチラ

鼻の下を長くすると、とぼけた表情になってかわいいですよ。


別ページのブーツのMサイズにインできます。

2014/01/23追記)耳を作り直しました。下の写真が修整前のものです。
耳の編み図は修正前と修正後の両方あるので好きな方で作ってください。


耳修正前のうさぎ。

■使用したもの

商品画像クリックでショップのページに飛びます。

ハマナカ ピッコロ

アクリル100%の中細毛糸です。緑9番、白2番を使用しました。
ハマナカ ピッコロは色が43色もあり、キシキシせず編みやすい糸なのでおすすめです。

目玉ボタン*8mm

今回は8ミリの目玉ボタンを使用しました。
ストラップサイズのあみぐるみなら4ミリ、手のひらサイズのあみぐるみなら6ミリ~8ミリの目玉ボタンをよく使います。

かぎ針

指が痛くならず疲れにくいかぎ針です。
肩こりもしにくくなりおすすめです!今回は4号針を使います。
ページの上部へ
inserted by FC2 system