◆ウシの牛乳屋さんのあみぐるみ-編み図

使用したものや他のアングルの写真は作品紹介のページにあります。


■編み図の利用規約

 編み図は以下の点を守って個人で作って楽しむ範囲で利用してください。

・このサイトの編み図を利用して作ったあみぐるみを販売することは禁止します。
(フリーマーケット、ネットオークション、委託販売、依頼製作など)

・編み図の転載、複製、配布を禁止します。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみをネット上で公開するとき(ブログ、ツイッター、フェイスブックなど)は必ずリンクをお願いします。

・このサイトを利用して作ったあみぐるみを自分の作品として発表することは禁止します。

・このサイトのあみぐるみの模倣を禁止します。


■このサイトの編み図の見方

編み図内の太文字の数字は、細編みをその数字分編んでください。
段のはじめに「立ち上がりの鎖1目」、段の終わりに「1目めに引き抜き編み」を毎回してください。

その他、編み図記号↓

■頭の編み図

黒の記号は黒の毛糸で、水色の記号は白の毛糸で編んでください。

しぼり止めをします。

■体の編み図

白の毛糸で編み始めます。

■右手の編み図

数字に下線があるのは、すじ編みなので、「奥の半目をひろって細編み」を編んでください。

しぼり止めをします。

■左手の編み図


しぼり止めをします。

■足の編み図

■耳の編み図

■鼻の編み図

中細の肌色の毛糸で編みます。
楕円の編み方が分からない方はコチラ

編めたら、鼻の穴と口を刺繍します。
頭に8割くらい縫い付けてから、綿を詰め、残りの2割を縫いとじます。

■ベルの編み図

中細の黄色の毛糸で編みます。

編み図のようにベルを編んだら、別に鎖35目編んだものの糸端を下の写真のように、ベルの根元に通します。
これを牛の首周りに巻きつけます。

■ミルク瓶の編み図

中細の白の毛糸で編みます。

ミルク瓶の中に綿を詰め、輪の中に6目編み入れたものでフタをして縫い付けます。
「MILK」と水色の毛糸で刺繍します。

■仕上げ

頭と体をつなげるときは、黒い模様のラインが合うようにくっつけます。
完成写真を見ながら、その他のパーツもバランスよくつけてください。

ページの上部へ
inserted by FC2 system